大洋ボート

「ムビチケ」

  映画を見に行こうとして、午前中TOHOシネマなんばのホームページを開いた。席を予約するためで、「終の信託」12時10分をクリック。席もいいところを確保できたと喜んだが、つぎに不可解な記入要請。「ムビチケ」なるものの購入番号を記入せよとある。ムビチケってなんだい?「ムビチケ」のホームに移行することができたが、どうやって購入するの?わからずじまい。結局それ以上チケットの予約を進めることができず、いそいで当映画館へ行って当日売りをゲットすることができた。
  その「ムビチケ」を劇場の売店で購入した。なんのことはないプリぺイドカードである。先立って現金をいただこうという魂胆である。ちなみに「ムビチケ」はムービーチケットの略だそうな、ふん。商魂たくましい東宝さんだ。映画のネット予約も面倒くさくなったもんだ。それに商魂たくましいといえば「ムビチケ」とは直接つながりはないが、劇場へ行って驚いたことにはチケット販売の若い女性たちが全員姿を消していてチケット専用の自販機になっていた。これまた慣れるまではややこしいなあ。人件費が節減できて東宝さんにとってはいいんだろうけれど。
  他の系列のシネコンも右へ習えになるのか。なってほしくはないが、時間の問題か。
関連記事
Genre : 日記 日記
    23:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://oceanic.blog70.fc2.com/tb.php/530-0636aaac
プロフィール

seha

Author:seha
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク