大洋ボート

ブルー・ハワイ(1961/アメリカ)

ブルー・ハワイ [DVD]ブルー・ハワイ [DVD]
(2008/06/20)
エルヴィス・プレスリー

商品詳細を見る

 エルヴィス・プレスリーの歌謡映画。ということで、彼の歌声が好きな人には何の不満もないだろう。私もそうだ。美声を自由にあやつったり転がしたりするように聴こえて、すごいものだなあと思う。「ブルー・ハワイ」「好きにならずにいられない」などヒット曲のほか、すべての曲にプレスリーの豊かな素質と巧さがつまっている。

 舞台はハワイで、軍隊を除隊したプレスリーが帰ってきて、以前からの恋人のジョーン・ブラックマンとともに観光事業をはじめるという話。プレスリーでなくても、歌謡アイドルは異性にもてるが、そこはやはりメディアの上では品行方正でなければならなかったようで、恋人との関係は揺るがない。最初飛行機のタラップから降りるときに乗務員の女性と長いキスをするのも、思わせぶり以上ではない。アメリカ本土から来た観光客のなかに寂しがり屋の女子学生がいて、しきりに接近を試みるが、これもやはりプレスリーはやんわりはねのける。

 この頃のハワイ。それにこの頃の歌謡映画はのんびりした空気がただよっていて、そこも魅力かもしれない。
関連記事
    06:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://oceanic.blog70.fc2.com/tb.php/309-ebbdf1cb
プロフィール

seha

Author:seha
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク