大洋ボート

テキサス・チェーンソー ビギニング

 正視できない場面が、最初から最後までふんだんに盛り込まれている。長い柄のハンマーを使っての撲殺、チェーンソーによる生体切断など。絶叫が響き、血しぶきが飛ぶ。映像技術も音響もよくできている。退屈はしない。しかし、見終わったあとで何が残るのだろうか。

 状況説明はいたって簡単。若井男女のペア二組計四人が、ドライヴ旅行の途中でテキサスのさびれた田舎の町に寄る。そこで殺人鬼の一家!に監禁される、というもの。ベトナム戦争の徴兵忌避問題が出てくるから、一九七〇年前後の時代だろう。

 映画は美男美女を映す。また自然の壮大な景色も堪能させてくれる。その反面というか、恐怖と残酷性を拡大して見せることにかけても、たいへんすぐれた器である。そのことを、このテの映画は証明してみせてくれる。映像技術の進歩もさることながら、やはりこのテの映画に対する観客層の一定の需要があるからこそ、それに見合った本数がつくられるのだろう。劇場というよりも見せ物小屋という言い方がこういう映画にはふさわしい。

 
関連記事
    23:39 | Trackback : 3 | Comment : 1 | Top
Comment
2006.12.05 Tue 19:59  |  チコ #BQ.aPfLo
こんばんわ!
コメント&トラックバックありがとうございます○┓ペコッ
トラックバックは上手く行ってなかった見たいですが、良かったら、また気になる記事があったら気にしないでガンガンしてくださいね

この映画なんですが、オイラすげー見たかったんですが、近くの映画館では上映しなかったのですよ。
やはり、残酷でしたか・・・う~~ん、でも見てみたい・・・
でも、確かに見た後に何か残るって映画ではないですよねw
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://oceanic.blog70.fc2.com/tb.php/29-f7c40587
<テキサス・チェーンソー・ビギニング を観ました> 原題:The Texas Chainsaw Massacre : The Begining 製作:2006年アメリカ ←クリックしてね。ランキング参加中♪ 「悪魔のいけにえ」をリメイクした「テキサス・チェーンソー」の続編。 続編とは言っても、そ... 2010.10.10 13:30
前作「テキサス・チェーンソー」はDVDで見ました。主演の女優は、ヤンキースのデレク・ジーターと熱愛中?って噂のジェシカ・ビールでした。今回は、その殺人鬼の誕生秘話???という事? 2006.12.08 00:38
「テキサスチェーンソー・ビギニング」★★★★劇場にてスプラッター好きにはオススメ!血に弱い人は見るな!ジョナサン・リーベスマン 監督 ジョーダナ・ブリュースター主演 チェーンソーのうなる音、叫び声飛び散る血しぶき。服や顔をあっと言う... 2006.11.22 23:34
プロフィール

seha

Author:seha
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク