FC2ブログ

ブログ復調

日記
11 /17 2019
 テンプレートを変更したおかげで、ブログ表示が正常にもどった。FC2担当者のアドバイスに従った。ありがとうございました。なお、今回は応急処置なので、気に入ったテンプレートを探してみたい。 

続きを読む

スポンサーサイト



ブログ変調

日記
11 /12 2019
  現在、ブログ右側のカレンダー、コメント、トラックバック欄以下が表示されなくなっています。ブログ運営会社に問い合わせもしましたが、今のところ改善策が見いだされていません。
  ただし、記事題名をクリックすれば右側項目は表示されます。関心のある方はどうぞ。

四十九日

日記
10 /06 2019
  母が死んでから四十九日が過ぎた。仏壇の前に新たに設置された、遺影や花や線香台や供え物を置いた小さな木机を片付けた。その代わりにより小さな木机を置き、必要なものをのせた。
  額縁付きの大きな遺影は壁の上方に父と並べてかざった。目の位置よりも写真が下にあるときはいまだ母の息遣いや匂いが伝わってくる気がしないでもなかったが、それも薄らいだ。死というものが母にとっても家族にとっても、より定着し、親和的になったというべきか。

大井川鉄道

日記
09 /29 2019
(写真をクリックすると大きくなります)


  9月29日,30日と静岡県浜松市、清水市方面のパック旅行に参加した。主たる目的は大井川に沿って走るSLとトロッコの乗車。テレビでたびたび映されるので、一度訪れてみたかったが、満足できた。ただSLとトロッコはすぐにでも乗り継ぎできるようにみえたものの、両者を1日目と2日目にわけたのは、どうなのかなという気もした。



 
 大井川は上流にあるダムのせいか水量は少なく、白砂が眩しかった。砂利や小石など良質のものが採掘できるようで、トラックやブルドーザーなどが河川敷に散見された。

二日目の最初の行程は浜松市郊外の植物園。モネの絵を模したという池があった。最終行程が駿河湾のミニクルーズ。富士山はあいにくの曇り空で見えなかったが、台風の直撃がなかったことはよかった。
大井川鉄道

大井川鉄道

seha

FC2ブログへようこそ!